使いやすいTシャツは何枚持っていても良いものです。
今回はそんなTシャツのなかから、DOUBLE STANDARD CLOTHINGのレインボースパンコールTシャツについて取り上げます。

DOUBLE STANDARD CLOTHINGについて

DOUBLE STANDARD CLOTHINGについて

「DOUBLE STANDARD CLOTHING(以下「ダブルスタンダードクロージング、カタカナ表記」)は、日本で生まれたブランドです。株式会社FILMが1999年に立ち上げたものであり、「ダブスタ」の相性でも親しまれています。

ダブルスタンダードクロージングは、「大人が楽しめるカジュアル」「大人らしいフェミニンスタイル」を常に打ち出してきたブランドです。洋服の好みは人によって異なりますしそこに「正解」はありませんが、主に30代の女性をターゲットとしており、また30代の女性に広く愛されているという特徴があります。

ダブルスタンダードクロージングの面白い点は、「複数の、そして対極にあるように思われるテイストを組み合わせている」ということです。たとえば、男性的なイメージと女性的なイメージを組み合わせたりだとか、カジュアルで気楽な雰囲気とフォーマルで少し固い雰囲気を組み合わせたりだとかの工夫が得意です。そのため、一本調子のファッションではなく、新しく個性的な組み合わせを楽しむことができます。もともと「ダブルスタンダード」とは、「ひとつの事柄を異なる視点の基準から評価すること」という意味を持ちますから、このようなスタイル理念もまたブランド名に反映されているのかもしれません。

さまざまな要素を取り入れたデザインは、常に新しく、洒脱で、遊び心にあふれています。ダブルスタンダードクロージングでなければ作り得ないデザインはファンに深く愛されているといえます。ダブルスタンダードクロージングにかかれば、よくある「Tシャツ」であっても表情が大きく変わり、さまざまなインスピレーションを与えてくれる唯一無二のTシャツとなります。決して「つまらない」服にならないのが、ダブルスタンダードクロージングの特徴だといえるでしょう。

さまざまなセレクトショップや通販サイトで取り扱われているこの「ダブルスタンダードクロージング」は、当店・エッセンスでもイチオシのブランドだといえます。

ダブスタの今季テーマ”レインボー”が強調された
大人かわいい印象のTシャツです♪

ダブルスタンダードクロージングの「レインボースパンコールTシャツ」は遊び心いっぱい!

ダブルスタンダードクロージングの「レインボースパンコールTシャツ」は遊び心いっぱい!

「ダブルスタンダードクロージングの洋服は、常に新しく、洒脱で、遊び心にあふれている」とすでに述べました。
今回紹介するダブルスタンダードクロージングの「レインボースパンコールTシャツ」は、そのような特徴を象徴するアイテムだといえるでしょう。

ダブルスタンダードクロージングの「レインボースパンコールTシャツ」のなかでまず真っ先に目に着くのは、やはり「レインボー・虹」です。赤色・濃いめのピンク・ピンク・オレンジ・青色の6色で描かれています。
一般的に、日本ではレインボー・虹は7色(赤・オレンジ・黄色・緑・水色・青色・紫色など)で描かれることが多いといえます。しかしダブルスタンダードクロージングの「レインボースパンコールTシャツ」は、それらの常識を覆すような6色、そして同系色の色を多く採用した非常に個性的なものに仕上がっています。「私たちにとって見慣れたレインボー・虹」でありながら、よく見ると、「一般的なレインボー・虹とは違うもの」になっているのは、とてもユニークな点だといえます。
また、レインボー・虹にはスパンコールが配されており、これもとても特徴的な点です。
なお、このレインボー・虹は、ダブルスタンダードクロージングの今季のテーマだということです。

ダブルスタンダードクロージングの「レインボースパンコールTシャツ」は、丸編み機で作られた編地を採用しています。Tシャツに求められる「伸縮性」をしっかりと持っているTシャツであり、非常に着心地が良いのが特徴です。Tシャツは「気軽に着られること」が魅力ですが、その点でもダブルスタンダードクロージングの「レインボースパンコールTシャツ」は合格です。

ダブルスタンダードクロージングの「レインボースパンコールTシャツ」は、オフホワイト、レモンカラー、ライムカラーの3色展開です。どの色も夏らしいさわやかさを持っているので、ジメジメした梅雨~暑い盛夏に着たいTシャツだといえるでしょう。

また、ダブルスタンダードクロージングの「レインボースパンコールTシャツ」はどのカラーでも、イエベさん・ブルベさんの両方が着こなせるカラーです。肌の色・特徴に左右されることなくすっきりと着られる色展開も見事で、選ぶ楽しみがあります。
なお、イエベさんの場合はアースカラーのジャンパースカートなどを、ブルベさんの場合ははっきりとした青色のジャケットなどと組み合わせると着やすいでしょう。

人気のダブルスタンダードクロージングの「レインボースパンコールTシャツ」のご購入はこちらからどうぞ!
https://www.esense-blue.com/items/42495018

甘めの手触りのフライスが着心地良く、カラーはレモンやライムと夏らしく、イエベspringさん/ブルベsummerさんどちらにも似合うお色展開です!

The following two tabs change content below.
遠藤美絵
ICD(国際カラーデザイン協会)認定パーソナルカラーアナリストであり、ファイナンシャルプランナー2級を保持。 元金融機関勤務で現在は現在は岐阜県可児市にて夫婦で経営するセレクトショップésenseの店長。アパレル歴10年。 パーソナルカラー診断でお客様に合ったコーディネイト提案が得意です!